カップルにおすすめの海外スポット16カ所をH.I.S.が厳選し、SNSを通して「ここでプロポーズされたい!」と思う場所に投票してもらうキャンペーンをH.I.Sが実施しました。
さてどのようなところがランクインしているのでしょう。気になるランキングをご紹介。



スポンサーリンク

テカポ湖(ニュージーランド)


(C)Angel of Mine

ニュージーランドにある「テカポ湖」は世界一星空が美しいといわれているスターゲイジングスポット。星空や運が良ければオーロラが見れるかも!?
圧巻の星空を一目見ようと、世界中から観光客が訪れます。世界遺産に検討されているテカポ湖の星空は息を呑むほどに美しく、空いっぱいに広がる星は圧巻の一言です。
宿泊施設が充実しているテカポ湖周辺には、温泉に入れるところもあり、温泉に入りながら星空を見れる至福の時を過ごせます。


(C)Anthony

(C)Norbert Trewin

フォーシーズンズリゾートモルディブ・アット・ランダーギラーヴァル / モルディブ


(C)www.fourseasons.com

インド洋に位置するモルディブは、透明度が高く世界中のダイバーが憧れ、一度でいいから潜ってみたいと思うほど美しい海があります。

雨季にはマンタやジンベエザメの遭遇率が上がるバア環礁の細長い島にフォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァルはあります。 マーレ国際空港から水上飛行機で約30~40分、手付かずの自然が残る島です。 その島の南側には季節や時間帯によって長さ50mものサンドバンク(砂洲)が現れます。限られた時間だけ現れる絶景に支持が集まりました。


(C)www.fourseasons.com

(C)www.fourseasons.com

ゴールデンクラウンホテル / フィンランド


(C)leviniglut.net

スカンジナビア半島にある北欧フィンランド。オーロラが見れる数少ない国の一つです。そんな絶景のオーロラを寝ながら見ることが出来るなんともロマンチックなホテルがあります。

天井から壁まで一面ガラス張りの、たった12棟しかない部屋が魅力のゴールデンクラウンホテル。ベッドに横になりながら、空に舞う幻想的なオーロラを楽しむ事が出来るホテルです。希少価値の高い体験ができる点で人気が集まりました。


©️leviniglut

©️leviniglut

ツバイ島 / タヒチ


(C)Stephan Debelle Duplan

世界に3つあると言われるハートの島の一つがフランス領ポリネシアのツバイ島です。ベストアイランドに選ばれたこともあるボラボラ島の北側に位置しています。


(C)Christophe K Campagne

アヤナリゾート&スパ”ロックバー”/インドネシア・バリ島


©️ayana

アジア有数のリゾート地バリ島。インドネシアの首都ジャカルタがあるジャワ島の横に位置するバリ島はイスラム教とヒンドゥー教が混在していて独特の文化を作り出した神秘的な場所です。

バリ島のラグジュアリーホテル「アヤナリゾート」内にある人気のアウトドアバー。断崖絶壁にあり、海の上で飲んでいるような気分を味わえます。波の音をBGMに沈む夕日を見ながらのプロポーズ、というロマンティックなシチュエーションに票が集まりました。


©️ayana

©️ayana

Wリトリート&スパ モルディブ / モルディブ


©️starwoodhotels

ホテルが所有する、一周を歩いて10分程度でまわれる程の小さな無人島。二人だけで島を貸し切ることができます。「プロポーズ」だからこそ、誰にも邪魔されずプライベートな時間を楽しむ事ができる


©️starwoodhotels

©️starwoodhotels

グレートバリアリーフ『ハミルトン島ハートリーフ』/ オーストラリア


(C)www.hamiltonisland.com.au

世界遺産「グレートバリアリーフ」にあるハートの形をしたサンゴ礁を見ることができます。ハミルトン島はハートリーフだけではなく世界一綺麗な純白シリカサンドのホワイトヘブンビーチあります。

オーストラリアのグレートバリアリーフ中央にある、ロマンティックな“ハート型”をしたサンゴ礁「ハートリーフ」。カップルで一緒に見ると「愛が深まる」という伝説があります。3位のツバイ島とハート対決で票を分けた絶景で、プロポーズならではのハート型が人気を集めました。


(C)www.hamiltonisland.com.au

(C)www.hamiltonisland.com.au

コンラッドホテル / モルディブ


©️conrad.hiltonhotels

モルディブのコンラッドホテルにある「イター・アンダーシー」は、2014年にニューヨーク・デイリー・ニューズで「世界で最も美しいレストラン」、そしてコンラッドホテルは「世界一のホテル」に2度も選ばれたことのある高級ホテルです。

「世界一のホテル」に2度選ばれ、「ベストリゾート」にも何度も選ばれている、数々の賞に輝く”コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド・ホテル”。世界初のガラス張りの海中レストランはムード満点です。まるで海の中にいるような感覚を味わう事ができる特別な場所が人気でした。


©️conrad.hiltonhotels

©️conrad.hiltonhotels

イビサ島 “カフェデルマール”/ スペイン


(C)Gareth

島自体が世界遺産で、世界有数のリゾート地として知られるスペイン・イビサ島。多数ある巨大クラブを目当てに世界中の音楽好きが集まるパーティ・アイランドとしても有名です。

そんなイビサ島の中で絶対に見逃せないスポットが、チルアウトミュージックの聖地『カフェ デル マール(Cafe Del Mar)』。心地よい音楽と波音の中、大きな夕陽が地中海に沈むのを見守る時間は、まさに至福の時です! !

バルセロナから飛行機で約50分、地中海に浮かぶ島で島自体が世界遺産のイビサ島。クラブやバーが多く、世界中の音楽好きが集まります。美しいビーチも数多く残っており、自然豊かな島です。 そんなイビサ島の海側にせり出したカフェのテラス席で夕日を見ながらのプロポーズ。音楽好きな方を中心に票を集めたようです。

ここで見るサンセットは、音楽好きはもちろん、そうでないという人にもぜひ味わって欲しいスペシャルな風景。
世界中に“世界一のサンセット”を謳うスポットは多々ありますが、その日の天候や陽の沈み方に合わせて、専属DJの選曲でムードを盛り上げるのは『カフェ デル マール』ならでは。
ぜひ、ここで“世界一のサンセット”を味わってください!


(C)Jessie Clitheroe

(C)Igor Chernykh

アンテロープキャニオン/ アメリカ・アリゾナ州

アメリカ・アリゾナ州にあるナバホ族の土地にあるのが『アンテロープキャニオン』です。岩の侵食などでできた幻想的な地形は見るものに驚愕と感動を与えるほどです。
ナバホ族とはアメリカ南西部に先住するインディアン部族です。そのナバホ族の許可を得ないと『アンテロープキャニオン』は観光することができません。アメリカに行ったらツアーに参加して必ず行っておきたい場所です。

アンテロープキャニオンは、アメリカのアリゾナ州にある、奇妙な造形をした砂岩に囲まれている渓谷。洞窟のようになった内部奥深くに降り注ぐ光のカーテンに包まれて、愛のプロポーズを…。 太陽が空の頂点にくる晴れた日中の時間帯にしか現れない太陽のスポット。そんな貴重な体験ができる大自然が好評でした。



スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です