一度は行ってみたいと誰もが思う絶景ビーチ。透明度抜群の綺麗な海、サラサラなキメの細かい白い砂浜が広がるビーチでゆっくりとそしてのんびりと過ごせる場所がいっぱいあります。その中でも、日本人に大人気なリゾート地、「天国に1番近い」と言われ世界遺産の海があるリゾート地、インド洋に浮かぶハネムーンに人気のリゾート地、地上で最も美しいとされるフランス領の島など絶景ビーチが広がる世界のリゾート地をご紹介。



スポンサーリンク

ホノルル(ハワイ)


©️/\ltus

一年に1回は行きたい常夏の楽園「ハワイ」には、「天国の海」を意味する全米No1のビーチ「ラニカイビーチ」、綺麗な海を持つ有料のビーチ「ハナウマ湾」、ハワイの代名詞「ワイキキビーチ」など楽しめるビーチが多くあります。そして、ショッピングを楽しめるのも「ハワイ」の魅力のひとつ。ハワイだけにしかないセレクトショップ、大型ショッピングセンター「アラモアナショッピングセンター」などがあり、ビーチとショッピングを堪能出来る大人気のリゾート地です。


©️/\ltus

モルディブ


©️Nick Moulds

インド洋に浮かぶモルディブは、綺麗な海と白浜が広がる世界中で愛される高級リゾート地です。綺麗な海の上に建つ水上コテージに泊まることができ、水上コテージから見える綺麗なカラフルの魚を見れ、まるで水族館の上に泊まっているような感覚になります。泳いで、部屋で休んでを繰り返し出来るなんとも優雅なひとときを過ごせます。


©️Nick Moulds

タヒチ


©️Mayumi Ishikawa

世界でも有数の絶景ビーチがあり、一度は行きたいと誰もが思うタヒチ。日本でもハネムーン先としてモルディブと並び大人気の高級リゾート地です。「これ以上完璧なダイビング・スポットはない」と言われるダイバー憧れの地タヒチには、「世界で最も美しい島」と称されるボラボラ島があります。ボラボラ島は、息を呑むほどに美しい海に囲まれ、世界中から多くの観光客が憩いを求めて訪れます。


©️Michael Rubenstein

「世界で最も美しい島」とされるボラボラ島

©️Pierre Lesage





ニューカレドニア


©️Corey Hamilton

「天国に1番近い」と言われる世界遺産の海がある「ニューカレドニア」は、ハネムーンで行くところとして人気のある透明度抜群の海を誇るリゾート地です。


©️Terrien Cyril

セイシェル


©️Sa Mu

「インド洋の真珠」と称される「セイシェル」は、美しい海が多く地上の楽園と言われています。115の島から構成されるセイシェルのプララン島に「世界一美しい海」と数々のメディアで紹介されている「アンス・ラジオ」があります。海の綺麗さを象徴する「海の透明度」「白浜の綺麗さ」は、完璧で世界一美しい海と言われるのがよく分かります。


©️Aurelien De Canck

ピピ島(タイ)


©️Mount Wall

ピピ島は、タイにある日本人に大人気のプーケットから船で約2時間ほどの距離にあります。映画「ザ・ビーチ」の撮影が行われた場所として知られ、その美しさから世界中で人気のリゾート地となりました。サンゴ礁に囲まれた美しい海は、世界有数のダイビングスポットとして知られ、エメラルドグリーンの透明度の高い海を求め、世界中から多くのダイバーが集まります。


©️Patrick Sadler

ピピ島を一望できる「View Point」
Green tropical island



グレート・バリア・リーフとハミルトン島(オーストラリア)


©️Stephen Johns

世界遺産に登録されている世界最大のサンゴ礁地帯「グレートバリアリーフ」は、美しい海があるダイバー憧れの場所です。日本がすっぽり入るほどの広大な面積を誇る「グレートバリアリーフ」には、多くの美しい島があります。その中でも、お勧めなのが「ハミルトン島」です。「世界で最も美しいビーチ」のひとつとして世界中のメディアが絶賛する「ホワイトヘブンビーチ」は、キメの細かい美しい白浜と透明度抜群の海という美しいビーチに不可欠な要素を全て兼ね備えた最高の場所です。

image
photo by www.hamiltonisland.com.au
image
photo by www.hamiltonisland.com.au

その名の通りの天国のビーチ「ホワイトヘブンビーチ」


©️MarcoPolo Rejsebureau

世界の5本の指に入ると言われる真っ白な砂浜が7km以上に渡って続いている「ホワイトヘブンビーチ」は、人気のあるスポットで、その美しさに魅了され、世界中から多くの人が集まります。


©️Jay Bobo

パラオ


©️毛森 郭

人気上昇中で注目を浴びるパラオ。日本から4時間半で行くことができ、「奇跡の楽園」と言われるこの国には、フレンドリーで陽気なパラオの人達がいます。パラオの人達が話す言葉に「どこかで聞いたことがある」と日本人なら親近感が湧き、透明度抜群の綺麗な海だけでなく、そんなパラオの人達に癒されに多くの観光客が集まります。


©️毛森 郭

パラオのベストビーチのひとつ神秘のビーチ「ロングビーチ」

©️Mervin Lei

カンクン(メキシコ)


©️16:9clue

セレブに大人気の高級リゾート地カンクン。メキシコにある「カンクン」は、綺麗なビーチが多くあるカリブ海を代表するところです。美しい海はもちろんのこと過ごしやすい気候もカンクンの魅力のひとつです。カンクンには綺麗な場所が多くあり、その中でも、ダイバーが一度は潜ってみたいと憧れる「グランセノーテ」は、カンクンから行ける距離にあるのでカンクンを訪れたら必ず行きたい場所です。


©️Vicky

フィジー


©️Peter Moore

綺麗な海があるリゾート地として「モルディブ」「タヒチ」「ニューカレドニア」とならび人気のある国フィジー。最近では、いつも笑顔で陽気な人達が暮らし、公用語が英語ということもあり、留学先としても人気のある場所です。「モルディブ」「タヒチ」「ニューカレドニア」よりも格安で行け、ゆったりと過ごしたい、英語を少し学びたいというかにお勧めのリゾート地です。


©️Sam Gao



スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です