日本の絶景ビーチと言えば沖縄を思い浮かべますが、沖縄以外にも絶景ビーチが日本には多くあります。ハワイのような雰囲気を感じられるビーチ、東京や大阪からも日帰りで行ける絶景ビーチ、美しいサンドバーが見れる場所などこの夏行きたい絶景ビーチをご紹介します。



スポンサーリンク

白良浜 / 和歌山


©️arronchoi

羽田から約1時間、大阪から車で約2時間半で行ける場所に、白い砂浜と日本でも屈指の透明度を誇る綺麗なビーチがあります。白良浜は、ハワイのワイキキビーチと友好姉妹浜提携を結んでおり、ハワイの雰囲気を感じれる大人気のビーチです。訪れた人の多くが「まるでハワイのようだ」と口を揃えるのも納得の場所です。TBS系ドラマ「GOOD LUCK!!」の最終回で、ハワイという設定で使用されたことがあるほどです。

水晶浜 / 福井


©️HanseN_A900

北陸新幹線の開通で、東京からも大阪からも日帰りで行ける「水晶浜」は、「日本の水浴場88選」や「じゃらんnet 全国のビーチ・海水浴場2016人気ランキング第1位!」にも選ばれた美しいビーチです。高い透明度とマリンスポーツを楽しめるこのビーチは、夏に行きたい場所です。


©️yusuke kokubo

九十浜 / 静岡


©️Koji Naganuma

下田の中で穴場ビーチとして知られる「九十浜(くじゅっぱま)」は、波が穏やかでファミリーに人気の高い絶景ビーチです。南伊豆独特のエメラルドブルーの海には、多くの魚が生息し、シュノーケリングポイントとしても多くの人を魅了しています。


©️d-uchiyama

下田の中では穴場的存在で、波も穏やかなプライベート感覚いっぱいのミニ海水浴場。 須崎御用邸に隣接しており、豊かな自然に囲まれています。客層は家族連れが多く、小さな子供がいても目が届くので安心。昔は鯨浜と言われていたこの浜は、両サイドが岩場になっていて、磯遊びも楽しめます。

残念ですが、子供や初心者にはあまりおススメできるポイントではありません。ここは深く、そしてすぐに沖につながっているポイントだからです。ただ、海岸沿いは浅いので、深いところまでいかなければ比較的安全といえます。

泊海水浴場 / 東京


©️graspthelight

東京から約1時間半のところにある式根島に透明度抜群の秘境ビーチ「泊海水浴場」があります。日本のビーチとは思えないほど綺麗で雰囲気のあるところです。

水の存在を忘れてしまうほどの透明度と扇状に広がる美しい海岸線を誇るビーチは、古くは室町時代から天然の港として使われていたとされます。
湾内は遠浅で、外海の影響を受けることがないので、子供を連れての海水浴にもおすすめ!
平成13年に「日本の水浴場88選」に選ばれました。

弓ヶ浜 / 静岡


©️Shioya Kenji

伊豆半島の最南端に1kmに及ぶ美しい海岸線が続く白浜ビーチ「弓ヶ浜」は、「日本の渚百選」に選ばれた美しいところです。弓ヶ浜に流れる青野川上流には良質な温泉が湧き、温泉地としても人気で、綺麗な海と素敵な温泉を満喫出来る最高の場所となっています。


©️NISSAN MOTOR CO., LTD.

百合ヶ浜 / 鹿児島


©️( ´_ゝ`) Sho

サンドバーと言えばハワイのそれが有名ですが、負けず劣らずの綺麗さを誇るサンドバーが鹿児島県与論島の沖合い約1.5kmのところに幻の砂州「百合ヶ浜」はあります。砂の綺麗さ海の透明度の高さが抜群で、こんな場所が日本にあったんだと感嘆するはず!一度は行きたい日本の絶景ビーチです。百合ヶ浜にはこんな伝説があります。「百合ヶ浜で年齢の数だけ星砂を拾えば幸せになる」。百合ヶ浜に行けば綺麗なビーチに出会え、幸せにのなれるそんなロマンチックな場所です。


©️Story of life ♡michiko

ヒリゾ浜 / 静岡


©️Daishi Naruse

静岡の伊豆地区で最も水の美しい海水浴場として知られる「ヒリゾ浜」は、抜群の透明度を誇るためシュノーケリングに絶好の場所です。あたり一帯は国立公園に指定されていることから、手付かずの自然が多く残っています。「ヒリゾ浜」には、独特の地理的環境から船でしか行けないのも水が美しい理由なのかもしれません。


©️masa.kan

土井ヶ浜 / 山口

中国地方No1のビーチと言っても過言ではない「土井ヶ浜」は、白い砂浜と青く澄んだ海が訪れる人を迎える素晴らしいビーチです。「日本快水浴場百選」にも選ばれ、中国地方の人達にとっては有名な場所です。フグなどの美味しい食べ物や数多くの偉人を輩出した山口に是非遊びに行ってみてはいかがですか。

人津久の浜 / 長崎

Hitotsuku Beach

長崎県平戸島に地元の人の人に大人気の穴場ビーチ「人津久の浜」があります。人津久の浜の近くには、「日本快水浴場百選」に選ばれる「根獅子の浜海水浴場」もありますが、どちらの海も透明度は抜群で、人も混雑していない穏やかな絶景ビーチです。夕日が綺麗に見える場所としても知られ、綺麗なオレンジ色をした夕日を見ることができ、心を落ち着かせてくれます。

Hitotsuku Beach

笹子ビーチ / 島根


©️美保関地域観光振興協議会

多くの綺麗なビーチがある島根。その中でも屈指の海の透明度を誇るのが「笹子ビーチ」です。海の透明度が高いのでシュノーケリングをするも良し、回りを山で囲まれ落ち着いた雰囲気を感じるため、プライベートビーチにいるかのようにのんびりと過ごすことが出来ます。


©️美保関地域観光振興協議会



スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です