キューバから南へ約145km、ハイチから南西へ約161kmの場所に位置するジャマイカ。一度行けば虜になる魅惑の国「ジャマイカ」には、商業・文化の中心である首都「キングストン」、綺麗なビーチが多くある「モンテゴベイ」、ジャマイカで最も美しいと言われる白浜のビーチがある「ネグリル」、様々なアトラクションが楽しめる「オーチョ・リオス」など多くの観光名所があり、世界中の人に愛されています。



スポンサーリンク

ドクターズ・ケーブ・ビーチ / モンテゴベイ


photo by www.expedia.co.jp

白い砂浜に青い空、そして青く澄んだ海が魅力の「ドクターズ・ケーブ・ビーチ」は、綺麗なビーチが多くあるジャマイカの中でも人気の高いビーチです。コバルトブルーの海は透明度が高く、シュノーケリングもオススメ!


(C)Germaine Vanguard

注意しておきたいのは、このビーチ入場する際に料金を支払わなければいけない有料ビーチです。お金を払っても充分満足できるそんなビーチが「ドクターズ・ケーブ・ビーチ」です。


(C)Nicholas Roznovsky

コーン・ウォール・ビーチ / モンテゴベイ


photo by www.visitjamaica.com

『ドクターズ・ケーブ・ビーチ』と並びモンテゴベイで人気のビーチ「コーン・ウォール・ビーチ」は、映画の撮影にも使われた小さなビーチです。美しすぎる青い海を一目見ようと世界中から観光客が集まっています。

ハーバーストリート・クラフトマーケット / モンテゴベイ


(C)Michael Sauers

ショッピングを楽しむなら「ハーバーストリート・クラフトマーケット」がオススメです。モンテゴベイ最大級の規模を誇り、60軒以上のお土産屋さんが軒を連ねています。ジャマイカらしいお土産を買うならココです。

マーサ・ブレイ・リバー / モンテゴベイ


(C)John Lynch

「マーサ・ブレイ・リバー」は、ジャマイカの静かな山合いを流れ、人気のアトラクション『バンブーラフティング』が楽しめるモンテゴベイで人気の観光名所です。ゆったりとした大自然の中、リラックスしながら森林からパワーをもらいましょう。

セブン・マイル・ビーチ / ネグリル


(C)Steve Van Vliet

ジャマイカ最西端に位置するネグリルには、ジャマイカで最も美しいビーチと称される「セブン・マイル・ビーチ」があります。11kmにも渡る白い砂浜とターコイズブルーの海の美しさは、さすがジャマイカNo1ビーチ!!綺麗な夕日が見れる場所としても有名で、椰子の木よりも高い建築物を建てることが法律で禁じられているため、海岸線を遮るものがなく、どこまでも続く水平線に沈む夕日の美しさは絶景です。


(C)Michael McCarthy

ブラッディ・ベイ・ビーチ / ネグリル


(C)iBackpacker

セブンマイルビーチなどの有名ビーチに比べて人が少ない「ブラッディ・ベイ・ビーチ」ですが、水の透明度は他のビーチに負けず劣らずの綺麗さを誇ります。ゆっくりビーチで過ごしたい方にオススメの最高のビーチです。


(C)iBackpacker

ネグリル岬 / ネグリル


(C)Chris Ford

ジャマイカ人も大好きな「ネグリル岬」は、綺麗な夕日が見られる人気スポットです。周辺は崖になってあり、そこからダイブを楽しむ人が多くいます。サンセットを見られる時間まで少し時間のある方は、近くにある洞窟などでシュノーケリングを楽しんだり、カフェやレストランでゆったりと過ごすのがお勧めです。


(C)Charlie Cairns

Rick’s Cafe


(C)Chris Ford

このネグリルのサンセットを味わうのに、ベストスポットといわれるバーが‘リックスカフェ’。ネグリルの町には、白浜ビーチを楽しめるビーチサイドと崖に面したクリフサイドの二つのエリアがあり、リックスカフェはクリフサイド側にある。見渡す限り青い海に面した崖の上にある、大きな2階建てのバーレストラン。その周りにプールやステージがあって、カフェともバーとも呼ぶには、大きすぎる巨大アトラクションスポット。夕方になると、このバーから見える極上サンセットを求めて、どこからともなく大勢の観光客が訪れ、お酒を飲みながら今か今かと夕日を待ち構えている!

ミスティック・マウンテン / オーチョ・リオス


(C)Carlos Basurto

レインフォレストの中にあるジャマイカで人気のアトラクション。冒険は入り口からすでに始まっています。スカイエクスプローラーと呼ばれるチェアリフトに乗り込み、山頂を目指しましょう。山頂に着いたら、このパークの人気アトラクション「ボブスレーライド」に挑戦!!森林を駆け抜けるボブスレー型ジェットコースターはスリル満点です。


(C)Carlos Basurto

ミスティック・マウンテンで遊ぶならこのアトラクション!!

ミスティック・マウンテンNo1アトラクション「ボブスレーライド」

photo by www.rainforestadventure.com

スカイエクスプローラー

(C)Carlos Basurto


(C)Phil Buaquen

ダンズリバーフォール公園 / オーチョ・リオス


(C)Chris Ford

ジャマイカでアクティビティを楽しみ方にお勧めの観光スポット「ダンズリバーフォール公園」は、綺麗な滝が数多くあるジャマイカの中でも1番有名で人気のある滝です。大人気の理由は、全長180mもある滝を登って滝登り!!日テレ「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~」でも紹介され、2人がすごく楽しいと絶賛した場所です。


(C)Stéphane DAMOUR

ブルーホール / オーチョ・リオス


(C)Geoff Stearns

「ダンズリバーフォール公園」は、人気スポットのため観光客が多く人で溢れています。人混みが嫌いな人にはエメラルドグリーンの美しい水と自然に囲まれた「ブルーホール」がお勧めです。綺麗な水にダイブ出来る地元の人のお勧め穴場スポットです。

オーチョ・リオス・ハーバー / オーチョ・リオス


(C)Reinhard Link

カリブ海クルーズの寄港地として知られるジャマイカには多くの豪華客船がこの「オーチョリオス・ハーバー」に寄港しています。綺麗なビーチでリラックスすることも出来ます。

ブルーラグーン / ポート・アントニオ


(C)Tim Bromilow

映画「ブルーラグーン」のロケ地でもあるブルーラグーンは、ターコイズブルーの綺麗な水に癒される素敵な場所です。ブルーマウンテンからの湧き水と海水が混ざり合い、手を入れてみると不思議な感覚を覚える場所です。


(C)Kevin

フレンチマンズ・コーブ・ビーチ / ポート・アントニオ


(C)nigel burgher

トムクルーズ主演の映画「カクテル」のロケ地にもなった川からの淡水と海水が交差し合う入り江にあるビーチ「フレンチマンズ・コーブ・ビーチ」は、エキゾチックなトロピカルガーデンに囲まれ、楽園という言葉がぴったりの大人気ビーチです。


(C)Nesson Marshall

YSフォールズ / サンタクルーズ


(C)Tony Bush

ジャマイカの人たちが暑さを避けるために利用する「YSフォールズ」では、大自然の中に流れ落ちるたぃを散策したり、泳いだり、木からぶら下がっているロープを使って水の中にダイブしたりと色々なことが楽しめます。


(C)Thub

ライムキー


(C)Hwei Ling Ng

ジャマイカの無人島、「ライムキー」。ポート・ロイヤルという街から船で15分のところにあり、観光客でも行くことができます。週末は観光客でごった返しますが、おすすめは平日。平日ならほぼ「無人島気分」を感じることができるほど、人が少ないです。なんとロブスターや貝、ウニも捕れるので、某TVバラエティー番組のように無人島に行って獲物を捕る気分も味わえますよ。特にロブスターはたくさんいるそうです。また、運が良ければ、野生のイルカに遭遇することもあるそうです。


(C)Bertrand Gimat



スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です